2012年02月27日

新婚さん。シングル?ダブル?どうする~??

こんにちわ。

もう2月も、今日を含めてあと3日となりましたね。
早いです。それにしても、今シーズンは寒いの長い。
もうすぐモモの節句。もう少しの辛抱ですね~。

ところで、結婚をしたり新しい生活を始めるときに、お布団やベッドのサイズってどうしてますか?

ベッドを購入するにしても、シングルを2台にするべきか?それともダブルにするのか?悩むところです。

もちろん、少しでもお部屋を広く使えるという観点から行くとダブルには利点があります。

シングルを2つで1m×2=2mのところを、ダブルだけなら1.4mですむんですもんね。
また、ダブルだと子どもと添い寝する時期はとても便利という点もありますね。

でも、よ~く考えた場合。

睡眠はやはりひとり一人違います。また、仕事上の都合などでパートナーと寝る時間が違ってしまったり奥様が早く起きて朝の支度をしたりといくら仲良くてもず~っと同じ行動パターンではないですね。

良くある話が、

・パートナーのイビキがうるさくて一緒に寝るのが嫌になった。

・寝相が悪くて寝るスペースや布団の取り合いになってしまう。

・だんだん、加齢臭が気になってしまい嫌になってしまう。

・パートナーと体質がちがう(寒がり、暑がり)

などなど・・・

長いこと生活していく上でいろんな問題が出てきます。

やはり、健康を考えたときにひとり一人が良く眠れる環境が必要だと思います。

だとすれば、やはり個人個人が安心して眠れるシングルサイズを選択するほうが後々いいのでないかと思います。

ちょっと、これからパートナーとの生活に胸を躍らせている方には渋いなはしかな~?

もちろん、生活条件、住環境などの問題もあるので全てが全てそうした方が良いとは言いませんが。。。(^0^)

それに、いつまでもラブラブで「ずっと一緒がいいの」って方もいるかもしれませんしね~(^^)それはそれでいいに越したことはないすね~。

ウチはありえないな~(^^;)

これから新しい生活に胸をときめかせている方の参考になればと思います。

あまり寒さが続くとインフルエンザの終息も長引きますね~。
皆さん、うがい手洗いは忘れずに~~~~(^^)/

保育園用の手づくり布団。どんなサイズも対応します!
詳細はコチラからどうぞ⇒



もしよかったら下のバナーをポチっとお願いします!

にほんブログ村


健康と医療 ブログランキングへ


★ブロガーさんに厳選情報です★---------------------------------------------

ブロガーさん必見ですねd(^^)

ブログ初心者の私にアドバイスいただいてる"ブログマスター"がとってもわかりやすく実践的に解説してくれています!

今はヒミツのブログプロジェクトです!

あなたのブログが「行列ブログ」に...

コチラからどうぞ⇒http://bit.ly/xhd8DG
----------------------------------------------------------------------------


最後まで読んでいただきありがとうございました。
このニコニコげんき村ブログを読んですこしでもやってみていただくことであなたの眠りや毎日の調子がだんだん良くなってくのかな~と思います。

なのでこの機会を使って聞きたい事はなんでも聞いてくださいね!また、こんなのもあるよ~なんてこともどんどん教えてください。

とにかく、できるだけどんな質問にも
全て正直に答えようと思います。

もう少し具体的に知りたい部分、

少し意味が分かりにくかった部分、

これから話して欲しい内容、

の他、何でも質問をして下さい。

これから次々とあなたに手紙を書いていきますので、その際に
今回の質問を参考に全てにお答えできるように努力します。

コメント欄から質問をする際に本名で書くのは恥ずかしい場合は
ニックネームでも良いので安心して何でも一歩踏み込んだ質問を
するようにして下さい。

========================
以下のステップを踏んで下さい
========================

ステップ1: 今回のブログの感想 (心底感じた事)

ステップ2: 次のブログで話してもらいたい事 (具体的な質問)

ステップ3: 最近特に悩んでいる事

それでは今すぐ以下にある『コメント』とを入れてくださいね。

ドキドキしながらコメントお待ちしています!


Posted by ニコニコげんき at 17:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。