2012年03月09日

ギャ~~って言わなくても大丈夫ですよ。金縛りって

こんばんわ

「しば漬たべた~い!」の山口美江さんがお亡くなりになりましたね。まだお若いのにびっくりです。
だいぶ昔、山口美江さんの横浜中華街にあった雑貨屋さんに行った事を思い出します。もう20年ぐらい前のことですが(^^;)
でもやっぱりタレントさん。きれいだったな~っという記憶がありますね。
ご冥福をお祈りいたします。

この流れでこんな話もどうかと思うのですが…

皆さんは「金縛り」にあったことありますか?
金縛りってどうやって起こるのでしょう?やっぱ「心霊現象?」…

ギャ~~~~~~C= C= C= C=(o>ロ)o

それも否定はしませんが、それだけではないようですよ~。
金縛りも恐くなくなるかもしれません!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
◆これ「トクだな~」っと思うので紹介します☆☆

安い、早い、どもでもつながる!さらにいまならキャッシュバック(@0@)
イー・モバイル(イー・モバイル)購入応援キャンペーン
インターネット料金がかなり節約できそうですね(☆w☆)

※3/31までのキャンペーンみたいですね。チェキラ~
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

さて、その金縛り…

これまで、一回でも経験した事ある人は40~50%もいるようです。
2人に1人は経験している?のかもしれませんね。

ではなんでハっと目を開けたのに体が動かない(><)
なんか息苦しい~(><;) 誰かが目の前に…(T-T)

なんて事が起こるのでしょうか?

この金縛り…

簡単に説明すると「脳が起きているのに筋肉が眠っている」というすっごい中途半端な状態のようです。

この状態の時に脳波を取ると確実に覚醒状態になっているようです。しかし、筋電図を取ってみると筋肉が緊張していないため体は眠っている状態です。

そして、睡眠中脳がかなり動いていて夢を見る状態「レム睡眠」中に覚醒してしまうとこの金縛りという現象になるようです。

この状態の時は、眼球やまぶたを少し動かすことはできますが体のほとんどは動かない状態です。
もちろん、呼吸をするための筋肉は動いていますが、この時息苦しさや、変なものが見てたってことは金縛りになった7割近い人が経験しているようです。

この金縛り…
しばらくすると、自然にとけて体が動くようになります。
自分で強く動こうとしたり、他の人に話しかけられたり、触られたりした刺激で終わる場合もあります。

でも、こんなこと初めてなっちゃうと恐怖感を感じますよね~。おっかないですよ~。
中には何度も経験していて楽しんでいる人もいるようですが…(^^;)

んじゃ~金縛りってどんな人がなりやすいんですかね~
なにか解決策はあるのでしょうか?

それは、また今度お話しましょうね。

だって、科学的に解消できないかもしれないんだも~ん(((・_・;)))

さて、そんな今夜は花の金曜日ですね~!
飲みすぎにチュウイしてくださ~い。でもたまにはいいか~。…(* ̄A ̄*)ノ日

では、また…

 
保育園用の手づくり布団。どんなサイズも対応します!
詳細はコチラからどうぞ⇒http://bit.ly/zhfN2I


Posted by ニコニコげんき at 17:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。